女医・倉石祥子2 〜死の研究室〜 片平なぎさ

 片平なぎさ主演の2時間サスペンスも必ず見る。色々とツッコミどころがある様々な役柄を自然に違和感なく演じられるってすごいね!

 

 多少口が悪くても包容力バッチリで面倒見がいい女医先生と一生懸命な看護師の組み合わせも良いね!小池徹平さんが変に癖のない真っ直ぐな役柄を嫌味なく演じられる俳優さんだってことをこのシリーズで知る。もう少しプライドの高さがすけて見えるのかなとか思っていたけれどそういうのもいい感じに生かされていて良かったと思う。変に媚びず流されず芯がある感じ。

 

 患者の感情に一切興味のない無責任な医者って嫌だよな、と思っていたらその医者も亡くなった。お葬式で天罰が下されたんだとか言われるなんて嫌ね。

 

 色んな人がいろんなことを頑張っていたけれど助からなかった。俳優の三浦涼介さんの事も知らなかった。

 

 片平なぎささんの相手に投げ掛ける言葉って説得力を感じられるのすごい。大友康平さんの情けない演技も良いね!最後のおでん屋さんでのやり取り楽しい。そういうことで開き直っちゃうのね(笑)