2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

料理🍚記録 飯ログ

・椎茸の肉詰め → 昨日残っていた野菜炒めと鳥の挽き肉と玉ねぎをフードプロセッサーに・ポテトサラダ → じゃがいも 3種類の人参 パセリ 人参は事前に薄切りの扇形に切って冷凍しておいたもの。・味噌汁 →絹ごし豆腐 エリンギ ホウレン草 椎茸の肉詰めで余…

特命おばさん検事!花村絢乃の事件ファイル 第4作

2時間サスペンスってとんでも設定ばかりなんだろうけれど力のある俳優さんたちを眺めるのにはうってつけだと思う。 特命おばさん検事シリーズはコミカルな掛け合いとシリアスな場面のメリハリが楽しい。これは割とどの2時間サスペンスにも当てはまる事にな…

女タクシードライバーの事件日誌7 小さな乗客断ち切られた家族の絆

2時間サスペンスはある程度見て好みの俳優さんが分かってきた。主演の余貴美子さんが出演されていたらとりあえず見る。このシリーズは俳優さんたちの演技が真に迫っている所が好き。 今作は人の怖さというものがどういうものなのか考えさせられる所が良かっ…

初めにはじめまして

このブログは 自分の好きなこと備忘録 一、最近ハマリ始めた2時間サスペンス記録 二、コーヒー☕記録 三、苦手な料理記録 を中心に。 特にテーマを決めずに様々なことを記録していこうと思う。