機捜235 Ⅱ 今野敏サスペンス 機捜235

 番組予約で2時間サスペンスに中村梅雀さんがクレジットされていたら必ず見ることにしている。中村梅雀さん好きです!
 
 自分的に中村梅雀さんが好きな理由は常に全力投球力一杯な演技をしない事。変に鼻につく気取っている感じも無いし変に格好つけることもない。

 2時間サスペンスはかなりぶっ飛んだ設定&歯が浮くような美辞麗句や綺麗事を並べ立てられるときがあって演じている俳優によっては鼻白むこともあるけれど仮に中村さんがそういったことを喋っても不思議と説得力があって納得させられちゃうのが凄い。何より存在感も凄い。

 目鼻顔立ちはイケメンのジャンルでは無いんだろうけれど御本人も格好つけているつもりはなくとも誰よりもイケメンで格好いいと私は思う。 

 いつも時代小説だったり随筆ばかり読んで今野敏さんの小説を読んだことが無いんだけれど読みたくなるような作品だった。実際読むと思う。目辺り捜査とかそういった警察官がいらっしゃることも知らなかった。そういった特殊性を持つその道何十年のベテラン警察官を演じても全く違和感を感じさせない演技ができる梅雀たん凄いなやっぱり🙂でもそういった職業の人達って普段の目つきから全然違うよなとも思う。





他に出演されていた好きな俳優さん記録

山本未來
→やっぱりカッコよくて綺麗

榎本孝明
→白髪交じりになっても素敵。むしろ素敵。

本田博太郎
→相変わらずの存在感。現代劇も時代劇も違和感なく作品に溶け込めるの凄い。何より声が好き。